お知らせ

【8/22(木)立川高島屋で販売します!】1年365日スイーツを食す『スイーツナビゲーターAKIRA』さん。

名店・有名店から穴場まで、ホテルにカフェ、都心から地方まで、スイーツを愛しスイーツに愛された男が、当店のクロワッサンコルネをプロデュースし、8/22(木)立川高島屋B1で販売いたします!

すでに何度も試作・打ち合せを繰り返し、完成に近づいております!

フランス菓子の甘く強い味が好きで、トレンドに敏感なAKIRAさん。当店の今までに無い味のクロワッサンコルネが2種類!!!出来ています!

 

【クロワッサンコルネ・レモンクリーム】

発酵バターを折り込んで芯まで焼き込んだサックサクのクロワッサンに、爽やかレモンクリームを絞りました。

しっかり甘酸っぱいレモンクリームは、添加物のクエン酸に頼らず100%レモン果汁で引き出しました。レモンピールが食感とほんのり甘さのアクセントになってます。

レモンピールが写真では分かりづらいですが、たっぷり入ってます笑

 

サックサクのクロワッサンと相まって、タルト・オ・シトロンのようなミルフィーユのような、AKIRAさんらしい強く甘いフランス菓子のようになりました。

【クロワッサンコルネ・糀甘酒クリーム】

糀甘酒の繊細な味を壊さぬよう、糀甘酒・卵黄・薄力粉のみで炊きました。砂糖・乳製品は一切不使用のクリームです!(生地は除く)

最近の健康ブームで注目されているようで、トレンドに敏感なAKIRAさんに教えていただきました。

甘酒自体『飲む点滴』といわれ健康に良いとされてますが、その中でも糀甘酒は砂糖不使用・アルコール不使用で自然な甘さがあります。

 

上品な味のクロワッサンコルネになりました!

場所・高島屋立川店B1

日にち・8/22(木)

 

時間・12時〜18時(売り切れ次第、終了)

ぜひ、8/22(木)は立川高島屋にお出かけ下さいませ!

*はじめてのイベントの為、当日の予想がつきません。確実にご購入されたい方は、当店までお電話にてご予約くださいませ。042-516-8898